2017年4月13日

フィンスイミングのチャンピオン




グランブルーの練習会に、フィンスイミングの元日本記録保持者の竹山瑞恵さんをお招きして、フィンスイミングの講習会をして頂くことになりました😊

とっても気さくで素敵な方です🎶


【場所】スイムピア奈良 
【日時】2017年4月29日 13時~16時


水中矯正&ストレッチなどを混ぜながら、モノフィン(1枚フィン)のフォームの改善や姿勢の矯正をしてくださいます。

フリーダイバーに合うように、ちょっと緩めの内容にしてくださいます💦


フィンスイミングは速く泳ぐ。
フリーダイビングは息を止めて長く泳ぐ。

それぞれ趣旨が違いますが、『モノフィンで泳ぐ』という部分は共通しているので、フリーダイビングに取り入れられる所もたくさんあると思います。

特に、これからモノフィンを始めようと思っている方にとっては、どこをどのように動かせば良いか、大変参考になると思います。


実際にグランブルーに来られている方で、竹山さんに指導してもらった方おられます。
ブログでもたびたび登場しています。

それまで少し伸び悩んでおられましたが、フォームが良くなったこともあり、今シーズン自己ベストを大きく更新されました。


『モノフィンでカッコよく泳ぎたいなぁ~』と、興味のある方はグランブルーまでお問い合わせください🎵

プール講習を受講済みの方なら基本的にどなたでも参加OKです😉