2016年1月25日

ダイビングプール自由練習会

1/24(日)國富のダイビングプールで自由練習会をしました。

やっぱり國富のプールは温かいです!!
2時間半くらい水中にいても全く寒く感じず、
最後まで快適に練習できました。

今日は自由練習会ということなので、
前半は交代でサポートしながら、
スタティックの練習をしました。



このプールの難点は、
水面からプールサイドまでが高くて、
浮上の時にバランスを取りにくいことです・・・。

当たり前ですが、全て完璧!な場所はないですよね。
それでも凍えずに練習できるのは大変ありがたいです。

この日は他のショップの方もたくさん来られていて、
プールは結構な込み具合でした。

ダイバーさんの隙間を狙って、
後半はそれぞれ耳抜きの練習や、
潜水の練習などをしました。


一緒に練習をすると、
お互いにアドバイスし合えたり、
情報交換できるのが嬉しいですよね。

2月以降も自由練習会を月に1回くらいは開催すると思います。

夏の本番前に耳抜きの練習等をしたい方は、
是非ご参加下さい。

(注意)参加には条件があり、誰でも参加できるわけではありません。