2016年1月3日

2015年を振り返って

1月から4月まで尼崎スポーツの森でプール練習会を開催してました
 

冬の期間は温水の国富ダイビングプール
夏は森ノ宮のダイビングプールでの講習や自由練習会を開催

5月 フィリピンで75mの大深度潜水を達成しました
 
夏のシーズン前に素潜りダイバー大集合!

昨年は悪天候に悩まされた一年でした。
日本海の海まで遠征を何度もしました。
『越前ダイビングパーク』

いつもの和歌山の海
『白崎海洋公園』でボートスキンダイビング

深い海を求めて色々な所に行きました。
福井県 音見

越前 軍艦岩
 

常神半島 ゑびす屋さん
素潜り漁師のお宿です

水深52m 『わかめポイント』
自己ベスト更新を目指してトレーニングに励みました
 
 
今年2回目のフィリピン
プラス1mですが自己ベスト更新できました。
 
 
 
今年の海シーズン終了 忘年会です。
 
 
11月 尼崎スポーツの森でスキンダイビング講習会を開催しました
14名と沢山の参加者となりました。
 
 
12月からは夏のシーズンにむけて本格的なプール練習会になります。
緊急時の対処を確実にできるようトレーニングを行なっています。
 
 
 
 
 
今年から千浩(酒井嫁)が、スキンダイビング、シュノーケリングの初心者コースを担当、開催する事になりました。
平日講習を希望の方、女性の方などにも好評のようです。
2016年も引き続き開催を予定しています。
 
 
 昨年、ゲストさんの-31mの自己ベスト達成のサポートができました。
深度を確保する為に試行錯誤してしまい、皆さんにご負担をかけてしまいました。
和歌山の海で-40mポイントでのフリーダイビング&素潜り。
できなくはないけど‥あまり現実的な環境ではありませんでした。

では30m以上海に潜りたいダイバーさんは???

新年の構想は次のブログで!