2016年1月13日

科学的な面からのアプローチ

11日 祝日
1時間のプール練習会でしたが、1人一コースでガツッリ練習できました。
モノフィンスイム特訓。
動画撮影。
本当はもう少し時間があれば良いのですが‥

昨日は失敗?した、パルスオキシメーター!
今回も皆さんに試してもらいました。

閉息潜水直後の体内の酸素濃度を測定します。
潜水中に苦しさを感じたぐらいで潜水を中止。
浮上して酸素濃度の測定をしました。

まずまずの結果が出たように思います。
まあ、数値〔酸素濃度〕のバラツキもありますが。

息を止めて潜っている時。
自分の身体の状態を知る参考程度にはなるかな?
と、思います。

今度のプール練習会でもやっていく予定です。