2015年12月27日

今年最後のプール講習

外気温が低いので湯気が‥
温水プール! 最高です


 沖縄の海でシュノーケリングを初体験してその魅力に取り付かれたようです
 
 
12月23日 祝日  
温水の国富ダイビングプールでスキンダイビング講習でした。
 
 
ゲストさんは女性だったので、店長(おっさん?)は遠くから見守る係りでした。
学科講習を兼ねて事前説明です。
 
リラック&呼吸方法&息止めに挑戦です
普通に2分を超えました
 
 
グランブルー名物 本格的な耳抜き練習

水中世界の水圧を初体験です
 
初めての水中世界に挑戦です。 とても落ち着いている様子でした。
-5mのプールの底に到達!


 
 
ジャックナイフにチャレンジです


プールは貸しきり状態でした

国富ダイビングプールは他の利用者もいなかったので、ノビノビと自由に泳ぐ練習もできました。


講習終了後は3人でファミレスに夕食に行きました。
短いプール講習では説明、解説できなかった事などをお伝えしました。

ゲストさんはマニアック?なフリーダイビングではなく、海の世界を楽しむ事を目的とされています。
沖縄の蒼い海で海亀さんの寝ている?10m~20mの世界を自分の目で見る事を目標にされています。
まずはグランブルーオリジナルの見抜き解説を元にして耳抜き特訓です。
これからも一緒に目標に向けて頑張っていきましょう。
私達もできる限りサポートしますので。




グランブルーは本格的な潜水をサポートしています。
マニアックな印象があるかもしれませんが、参加される方の目的に添った講習内容を提供していますので女性や初めてのマリンスポーツになる方も安心してご参加下さい。