2015年12月22日

こんなん食べました 分るかな?

とっても美味しい煮付けのお魚さん
 

日本海神子のゑびす屋さんの晩御飯のメニューの1つ。
美味しいな~ と食べていて。
(あれ?)と思ったのが、こんな形の魚ってあんまり食べた事ないけど。
何だろう? 


魚と言えばこんな形のイメージですよね

嫁  『なんか海の中で見た事あるような気がする』
   『なんかスジ(模様)あるし』

夫  『形がクロスズメダイに似てる!』 
   『日本海はクロスズメたくさん泳いですし』
   『でも、こんなに大きくはないよな~』

一同 『なんだろ~ね?』

 



皆さんも一緒にお考えください!

これこれ! この子ですょ。



 


以下 ↓
  
  

    ↓  



    ↓

   

    ↓



スクーバダイバーお馴染みのお魚さん
カゴガキダイでした。
 
日本海の海も夏から秋にかけて親潮の影響で熱帯魚のようカラフルなな魚も沢山います。
珊瑚も生息してるんですよ♪