2015年10月29日

Good morning!

酒井ちひです^ ^

日本を出発してから今日で6日目の朝です。
フィリピンはやっぱり日差しが強くて、あっという間にこんがりと日焼けしました^_^;

強烈な紫外線に思った以上に体がダメージを受けています。昨日と今朝は晴れ時々曇りとまだ過ごしやく、曇りをありがたく感じます^ ^ 昨日の午後ににわか雨があり湿度は高く、日陰にいてもじんわりと汗をかきます。

今回 私たちが泊まっているホテルはDive Thru Resort というのですが、繁華街のアロナビーチからは離れた所にあり、とても静かで落ち着いたステキな造りのホテルです。これまで泊まった中でダントツにキレイで何も不自由することなく過ごしています。

ホテルのプライベートビーチからは青い海と水平線を見渡すことができます。ビーチに置いてあるベンチに腰掛けながら、登ってくる太陽の下で、とても気持ち良い朝のひと時を過ごしています。まさにリゾート(楽園)にいるようです。

ビーチに置いてある「weather station 」が二ユークで、ボードにココナッツの実がぶら下がっているのですが、ココナッツが動いてなかったらclam, 動いていたらwindy, ココナッツがなくなったら「嵐」だそうです(笑)

写真をお見せできないのが残念。
日本に帰ったらアップしますね〜。

フィリピンの海は本当に本当に きれいな「青」色で、とても透き通っていて、30mでトップアップしている博さんの姿が水面から見えるほどです。 私ですら、潜っていても楽しい!もっと海の中いたい!と思えるような海です。

Stefanは、博さんの潜りたい気持ちと体力、肺の状態、そして限られた日程のことをバランス良く考えて的確なアドバイスをくれています。

さて本日のCWTの結果は…