2015年10月23日

明日からフィリピンです♪

慌しい毎日でブログも更新できていませんでしたが‥
明日から9日間、フィリピン パングラオ島でフリーダイビングトレーニングです。

目標深度は‥
最近になって昔とは考え方も少し違ってきています。
以前は、大会の度に自己ベスト更新の事ばかり目標にしてきたのですが、競技歴も長くなると色々と変わってきています。

良い時もあれば良くない時、悪い時もある。

海での大深度潜水には常識では考えられないような水圧という大きな壁もあります。
その水圧に力で立ち向かう事の無意味さを長年の経験から感じています。

もちろん全力を尽くして自己ベスト更新を目指しますけどね。

でも、ただ自己ベスト更新の為ではなく海を楽しみたい!
と思っている自分が居ます。
数年前だと考えられない事なんですけどね。
記録、記録とギラギラしてましたんで‥

90m どれだけ近づけるのかな?
楽しみです。