2015年10月29日

本日のCWT

フィリピン フリーダイビング トレーニング4日目です

これまでの3日間は水圧に肺を慣らす準備期間のような感じでしたが、今日から自己ベストタイそして自己ベスト更新をかけたBig Diveがスタートしました。

結果をお伝えする前に、ダイビングの後に風邪を引いた時のような声をしていて(変な声に変わっていて)、どこか損傷したのかな???と不安になりましたが、Deepを潜る人には普通に起こる症状らしいです。何でも気道が水圧で潰れるからだとか。

さて、本日のCWTの結果は…
76m 自己ベストを1m更新しました!!

が…………
船から戻ってきた2人の様子がとっても暗い
失敗? ブラックアウト?
Stefanの表情も笑顔じゃなく厳しい。

話を聞いてみたら、予想タイムより遅く心配したStefanは水中で随分と待ってくれたようです。

成功したのに失敗したかのような暗さって…
半年かけて考えていたことが、あっけなく崩れさったので、かなりショックなようです。成功したからOKではないんですね…
難しい

明日は少しアレンジして80mに挑戦!
Good Luck and Dive safe