2015年6月23日

夢は果てしなく広がっていきます

慣れない学科講習でワラワラしてしまいました‥すいません 


21日 日曜日のプール講習 
徳島県で海士の仕事をされているダイバーさんから依頼を受けての講習もおこなっていました。
普段は6時間ぶっ続けで潜水を繰り返している海士さん。
閉息時間を延ばす事を主な目的として講習を受けてみたいと連絡を頂きました。
遠くから来て頂く事になるので、潜水生理学や閉息時間を延ばす為の知識やトレーニング方法、理論など、学科講習を提案させて頂きました。

プール講習前に2時間弱、ファミレスで学科講習です。
ドリンクバーを頼んだにも関わらず、ドリンクを口にする余裕がないほど語ってしまいました…
上手く説明できないところも多かったと思いますが、しっかりと自分の知識として持ち帰ってもらえた所もあったようなので良かったなと思っています。

プールの実技ではフリーダイビング競技で使っているテクニックを用いて閉息をすると普通に3分~4分を越えました。
身体能力、水慣れ、全てが潜水に適した身体になっているんでしょうね。
羨ましい限りです。
当然のように鼻を摘まずに耳抜きをしてました‥

グランブルーの活動にも興味を持っていただけたようです。
私も深度潜水のサポートをしてみたいと思っています。
30mくらい普通に潜れるはずですしね

そしてグランブルーの宴会(?)にも参加してみたいとの事です。
とても新鮮で楽しい時間になるはず!
楽しみが広がっていきますね。

そして、いつか徳島の海で潜る事ができればと思っています。
夢は果てしなく広がっていきます♪

今日はとても良い1日になりました。