2015年6月8日

今日もマリンの水は冷たかった・・・。

でも数週間前に比べたらマシかも。


御蔵島でドルフィンスイムをする前に、
少し潜れるようになっておきたいとのことで、
スキンダイビング講習にお申込み頂きました。

前半は私が素潜りのためのお話と、
道具の使い方などを説明しました。

後半は博さんがフィンワークの説明
1人ずつ動画を撮影しつつ、
チェックしていきました。

そして耳抜きの説明。
例の風船もやりましたよ!












さらに休憩を挟んでジャックナイフと、
スキンダイビングの練習をしました。

何度か練習するうちに、
5mまで潜ることができました!












息止めのことやら、フィンワーク、耳抜き等々、
たくさん説明しましたが、
少しでもドルフィンスイムで
役立ってくれることを期待しています。

CHIHIRO