2013年12月9日

☆My Bike☆

実は私、車の免許もバイクの免許も持っていません。
昔から乗り物が苦手で興味がなかったのと、
取るタイミングが合わずに今まできてしまいました。

タイトルの‘Bike’は自転車のことです。


私の職場は家から6kmくらいの所にあり近いのですが、
駅から少々離れていて、距離の割には通勤に時間がかっています。
それでも1時間あれば着くのですが。
やはり通勤時間は短ければ短いほどいいですよね。


そこで自転車通勤を始めてみましたが、
持っている自転車が20インチの折り畳み式自転車で、
がんばってペダルを漕いでも、普通の自転車にどんどん抜かされていきます。
しかも、住んでいる地域には坂が多くて、小さい自転車ではかなり大変です。


職場の自転車好きな方に勧められ「クロスバイク」を購入しました!


2014年モデルのルイガノシャッセです。

















かっこいいし、可愛いし、めちゃお気に入りです☆
私は背が小さい(150cmくらい)なので、
小柄な私でも乗れる自転車を探して、
このルイガノシャッセにたどり着きました。

他のメーカーでも女性用のクロスバイクはありますが、
値段が手ごろなのが一番の決め手でした。


自転車で川沿いを走り、空や景色を眺めつつ、
朝から晴れやかな気分で職場に行っています。


Written by Chihiro Sakai