2013年8月12日

OW講習@白崎海洋公園(#2)


白崎海洋公園で1泊2日のオープンウォーター講習です。


【1日目】

白崎海洋公園に併設されているダイビングプールでシュノーケル、マスククリア、レギュレーターリカバリー、器材セッティングなどをじっくりと行いました。




その後は海での講習です。まずは足のつく所で呼吸に落ち着かせます。



ゆっくりと魚を探しながら潜ると、いつも潜っているポイントでも新しい発見があって面白いですね。







【2日目】

いつになく早く現地に到着し、まずは1本目FUNDIVEしました。
朝一番はプランクトンが沸いていなくて透明度が良いはず!との判断です。
期待通り、昨日の数倍、海がキレイ!しかも寒くない!
クマノミをまったりと鑑賞し、最後はタコを見つけてエキジットしました。
とても楽しい1本でした♪



2本目、3本目と遅くなるにつれて海の状態が悪くなり、3本目は冷たく濁った海水が入ってきました。波もそこそこ出てきて、朝一番にFUNDIVEして大正解でした!!講習内容をクリアしてエキジットしました。





初めての白崎の海を楽しんで頂けたようで良かったです。