2013年8月20日

スキンダイビング講習@森之宮(#4)

グランブルーでは珍しく若い女性4人のスキンダイビング講習です(笑)




講習内容はいつもの通りです。


まずは息止め。みなさん1分50秒~2分30秒の自己ベストを記録しました。



次に耳抜きの練習、フィンを使って水面を泳ぐ、ジャックナイフなどの練習をしました。
最後にモノフィンの試し履きをして講習は終了しました。

今回は4時間のプール講習で4名のゲストでした。
やはり時間が足りませんでした。
次回は一人一人に対して泳ぎ方などを詳しく講習できればいいなと思います。

ゲストに応じた講習の時間配分と内容の再検討が必要だと感じました。



written by Hiroshi Sakai