2020年3月5日

奄美大島ホエールスイム 2日目


🌈虹がきれいな朝でした😃



出港してすぐにスイム開始😍

親子で向かってきた😳
どうしょう😵


見えてたのかな😅

方向を変えてくれました😊



ゆっくりと一緒に泳いでくれました😆



水中に漂っているこの物体?🙄
子どもクジラの皮膚なんだそうです😲



午後からはみんなでクジラを探します👀


①から②まできました❗️




写真は撮れませんでしたが船の近くでブリーチング‼️
大迫力でした😲



滝にお祈りをして🙏


スタンバイ💪


ボートの上からスタッフの人がクジラのいる方向を教えてくれます
『左~』とか😃

クジラスイムの一番大事なポイントは‼️
【邪念を捨てること】
クジラは殺気を敏感に感じるのかも😘



午後からの親子クジラ

この子どもはだいぶ前に産まれたようでとても大きくてなっています。
『1ヶ月で3m位大きくなるそうです』


そろそろロシアの海に帰るんじゃないかな
と、スタッフの方が言ってました



また来年➰👋
奄美大島に帰ってくるんだよ😄






フリーダイバーの身体能力とロングフィンの性能を遺憾なく発揮してクジラと並走😁

本物のホエールスイムを楽しめました🤣




素潜りスクール グランブルー
https://www.grandbleu-diving.com/