2018年8月5日

スキンダイバーの理想


森之宮マリンでスキンダイビング講習😃



海に潜る経験はほとんどなかったそうですが…

グランブルー流の耳抜き練習では頭を上にすれば、お二人とも簡単に-8mのプールの底に到達していました。


もちろん、皆さんの理想はカッコよく泳いでイルカのように潜りたい❗
だと思いますが😓

フィンを使って本格的に泳いだ経験があれば別ですが。
そんなに簡単な事ではないと思います。
潜る事に必死で、耳抜きの動作を(鼻をつまむ)忘れてしまうのも当然の事だと思います。
浮上する時になって、必死に鼻をつまんで、思い出したように耳抜き(?)動作をするダイバーさんも沢山います。
(鼓膜を痛めてしまうだけのように思います)

スキンダイバーさんの理想や希望とは少し違うかも知れませんが、私達フリーダイバーはこんな感じの地味な練習を積み重ねて何十メートルと潜れるようになっています。

海でも同じように練習できるような潜水システムを用意しています。
このシステムで、-20mを超える深さに潜れるようになったダイバーさんも沢山います。


一緒に日本海の海で練習して、自分の理想を叶えてみませんか?