2018年8月19日

耳抜きできるかな? フレンゼル編

スイムピア奈良の会議室で耳抜きの学科講習😊

風船を使った耳抜き動作の練習

確実に動作ができているのかを確認しています😉


バルサルバ法とフレンゼル法の違いを再確認してもらいました。
陸上でできる練習と、確認方法を(バルサルバとフレンゼル)解説しました。

後は、努力あるのみ👊
毎日毎日👂何回も何百回も繰り返してください😉




学科講習の後はプールで泳ぎました。

久しぶりのプール!
モノフィンで泳ぐのはヤッパリ楽しい😍



番外編
耳抜き講習をしている同じ部屋で


何だか補習(?)を受けている生徒さんみたいに見えますが…😅



トレーニングメンバーの方にAIDA2スター同基準の学科試験を受けてもらいました。
知識の確認と、理解度を再確認するために。
無事、合格です🎉😄