2017年5月15日

今シーズンのプール練習会を振り返って


週末に開催していたプール練習会は夏の海シーズンに入るため一旦終了となりました。
【平日に参加者が数名集まれば随時開催していきます】




グランブルーのプール練習会では、閉息潜水で100mを超える距離を潜水している方もいます。

遊び半分の【我慢比べ】ではないレベルであると思います。

危険が伴うスポーツをやっているという事を自覚して理解し、お互いにサポートしあい、信頼関係を築きながら練習をしていきましょう。





来シーズンからは練習会参加条件の適応を厳格にします。
条件を満たしていない人の参加は条件付きとなります。

『自分がどれだけ潜れるのか確かめたい』
『自分の限界に挑戦してみたい!』

『自分のペースで頑張ってみたい』
『より長く、より上手に潜水したい』
『素潜りのテクニックをスキルアップしたい』
『30m以上の距離を潜水したい』

と思っている人は参加条件をクリアーできるようにシッカリと頑張って下さい💪




思うだけではダメですよ。実際に行動しないと。


練習会への参加にはスキルチェックに合格する必要があります。
条件はホームページでも案内しています。
希望者には個別に案内や講習も開催しますのでお知らせください。





『楽しく泳ぎたい』と思っている人は、プール練習会ではなくて、クラゲ倶楽部で楽しく泳いでください😊 
(注)クラゲ倶楽部の平行潜水の距離は【30mまで】です。