2016年9月15日

今季最高のダイブ  … だったけど 



【開けてみなければ分からない】

オリンピックの試合前日に記者から調子を聞かれた時のマラソン選手の言葉です。



9月4日 毎週末、海での講習が続いていて少し疲れ気味。

ウォーミングアップ1本目からとてもリラックスできていて、潜水に集中できていました。
2ミリのウエットスーツは動きやすくてストレスを感じない。
水は少し冷たく感じたけど。

『早く海の底まで潜りたい』 
頭の中がそんなイメージでいっぱいになる。そんな感覚に陥ります。

海の底まで潜る為に必要なテクニックを水面でイメージします。
ダイブが始まれば後はただ、行動するだけ。
BOや深さに対する恐怖心など一切なくなります。
時間の概念も曖昧になる。

【ZONE】 

こんな感覚の事なのかな?と思います。



オマケ
翌週、完璧なダイブだったイメージを持って気合い充分!
が…
心と身体がバラバラのダイブになってしまいました( >_<)
難しいですね、フリーダイビング。