2015年9月17日

スクーバダイビング講習 最終日




レモンバターソフトクリームを食べてご機嫌な嫁です♪

9月6日 日曜日 
白崎海洋公園でスクーバダイビングのライセンス講習の2日目でした。

朝はゆっくりと自宅を8時過ぎに出発です。
なんて快適なんでしょう!

紀伊由良駅でスキンダイビング講習のゲストさんと合流して白崎にむかいました。
天候が不安定で心配しましたが、1日中豪雨というわけでもなく快適に講習ができました。

講習はゲストさん御二人共に無事合格です。
海のほうは、ベストシーズン前の和歌山の海!
透明度は夕方にかけて段々と悪くはなってきましたが魚の種類、数も増えてきていて楽しく水中観察もしながら講習ができました。

同じ日の最南端串本の海は透明度20m以上だったそうです。
羨ましいかぎりです。

スクーバダイビングチーム&スキンダイビングチームとに分かれての1日だったので水中写真をとる余裕がありませんでした‥

スキンダイビングチームでは2人の自己ベストが生れたそうです。
-10m到達と、垂直潜水での10m!
水中を楽しむ余裕もでてきたそうです。

次回はベストシーズンの透明度の良い和歌山の海を楽しんで頂ければと思っています。