2015年7月14日

トリプル台風・・・・

御蔵島のドルフィンツアーを予約した翌日に台風9号が発生。

立て続けに10号、11号も発生し、
ドルフィンツアーは無理かなぁと半ば諦めていましたが、
予報では波は高くないし、
風も問題なさそう。

東海汽船も条件付きで出港。
ツアー先に最終確認をしたら予定通りで大丈夫とのことでした^^

御蔵島って本当にイルカがたくさんいるんですね!(驚)
一生分のイルカを見た感じです。

前から集団でイルカがやって来た時には
興奮するよりも「どうしよう」と焦ってしまいました;













子連れのイルカ
ツレなく通り過ぎるイルカ・・
カメラの前で遊ぶイルカ
海藻でラビングするイルカ






















トビウオを追いかけているイルカ
必死で逃げるトビウオ
そしてカメ。またカメ。

ドルフィンスイムって、楽しいんだ!!
1本潜るごとに「イルカ見たい」気持ちが高まり、
少し波酔いしつつも、3本ガッツリ潜ってきました。

イルカはツレない気分の時が多くて、
あっと言う間に通り過ぎて行ったりしていましたが、
それでも本当に近くでイルカをたくさん見れて、
とても幸せな2日間でした。












奥が深いドルフィンスイム
またいつか行ってみたいです。

CHIHIRO SAKAI