2015年2月24日

初めてチームの日


2/22 尼崎スポーツの森でプール練習会を行いました。

今日の参加者はグランブルー自体が初めてという方がほとんどだったので、練習前に簡単にお店の紹介、練習スケジュール、ウエイト調整や泳ぎ方などについて1時間ほどお話しました。




その後、プールへ移動し練習開始です。


練習内容です。

  1. 2組に分かれてウエイト調整とストリームラインの確認
  2. ターンと浮上の練習
  3. ターゲットの見学
  4. レスキュー練習
  5. インターバルトレーニング
  6. 自由練習(モノフィンのお試しなど)


ターゲットは博さんのみ。結果は150m!浮上後に200mも行けそうだと言っていました。
5月のフィリピンに向けて絶好調なようです^^ 
毎日のトレーニングの成果が出ているのだと思います。


3時間の練習時間に色々詰め込んだ感じなので、少々消化不良になってしまったかも。それでもフィンを履いてプールで潜水する機会なんて普通はあまりないので、「楽しかった」と感じてもらえたようで良かったです。


5月の中旬あたりからダイビングプールを使った通常のプール講習を再開します。
興味がある方は cmas@m4.kcn.ne.jp までご連絡下さい。