2014年3月23日

自己ベスト連発&フラフラな3連休

世間(?)は3連休。
好天にも恵まれ絶好の行楽日和。
消費税増税を前にまとめ買いでショッピングモールも沢山の人で賑わっていたようですね。

そんな楽しそうな世間を横目に見ながら、今週末もいつものメンバーでフリーダイビング強化練習を行なっていました。

施設の予約が取れにくいので、2ヶ月前から予定をしなては練習するプールも確保できないのです。
片道50㌔の道のりを毎週のように通っています。
マイナー競技は辛い‥

練習会では、自己ベストが連発。
ノーフィンで113mの大記録も!
大会まで自分が納得できるまでしっかりと練習をしてもらいたい。
今まで選手として記録を目指してやってきた私の個人的な考えですが。


そんなメンバーに誘発されて、私も久しぶりにターゲットをしてみました。
まだまだ身体ができあがっていないので150mに抑えてですが。
今はまだ身体能力とフォームの完成を目的にトレーニングしていたのですが、とてもいい感覚でおよげました。
しっかりと身体を整えればまだまだ日本記録にも挑戦できるかな?
なんて妄想を膨らませるような週末でした。


三連休最後の今日は、尼崎のプールは休館日。
嫁は風邪でダウン。
私は自宅近くのスポーツクラブで個人練習。
普通の水泳1000mに、50mの潜水などを繰り返し1時間30分ほど練習しました。

辛くて・きつい‥
潜水競技に疲労は厳禁なのを改めて認識しました。
皆さんも頑張りすぎにはご注意下さい。
まあ、日本記録を目指すのなら、これぐらいの練習は余裕でこなさなくてはいけないのかもしれませんがね!