2013年7月2日

セルビア世界大会 ベオグラードに到着!

6月21日~6月30日まで、セルビアのベオグラードで開催されたフリーダイビング世界大会(プール個人競技)に行ってきました!

6月21日の夜に関空からトルコ航空で、イスタンブール経由でセルビアに向かいました。トルコ航空の機内食は評判通り美味しかったです。




セルビアの空港に着いてドキドキしながら入国審査を受けて(何も聞かれずに通してくれました)、空港でユーロからセルビアの通貨のディナールに両替し、Tax infoでタクシーをお願いして、official hotelに向かいました。




ホテルに到着して、部屋に入ったら、「暑い!!」の一言でした。なんと部屋にはクーラーがなかったのです!もちろん、冷蔵庫もポットもシャンプーやリンスもありません。おそらく、ポットはないだろうなと予想して、外国でも使用できポットを持って来ていて大正解でした。でも、クーラーがないのは予想外・・・。窓を開けても風もなく、暑くて部屋でゆっくりくつろぐこともできず、汗が流れてきます。早くも日本の生活が恋しいと思ってしまいました。泊まったHostelです。




街の看板や標識は、ほとんどがキリル文字なので、何が書いてあるか全く分かりませんでした。たまに英語表記があります。