2019年8月15日

フリーダイビング ライセンスコース 【プール編】

 AIDA3の試練に挑むフリーダイバー💪😀


本当は海洋トレーニングの予定日。
台風の接近で海は中止になってしまいましたが、急遽プール講習に変更。
いつもの『奈良スイムピア』に集合しました😉


フェイシャルイマージョン

潜水反射(酸素節約能力&ブラッドシフト)を効果的に導き出すテクニックの1つ
AIDAのコースでは特に解説されていないのですが…
体験的にやってもらいました。

リラックスして漂います。
息止めには一番重要で必要な要素です😃

バディでサポートしあいながら練習します。

『曳航』の練習中

AIDA3スターでは溺者の曳航を50mできる事。となっています。
10m~15mの深度からダイバーを引き上げて、50mの曳航。
完全な体力勝負ですが、頑張りましょう😙


AIDA3のプール講習最大の関門
25m×20回 DYNでのCO2インターバル


モノフィンだったので、休息時間は約15秒
なかなか良いペースで進みました。



今日のおまけ画像

試練を乗り越えたフリーダイバーの2人😉

特大サイズにしときました!