2018年7月19日

頑張ってる人は潜れるようになってます!

【映像で見るようなフリーダイバーのように、カッコよく潜りたい】
【イルカ達と水中世界を楽しめるようになりたい】

グランブルーの講習を受講する人達の多くがそんな希望を持っています。



『私が潜れないのは私が潜れないのではなくて、耳が抜けないから』
『私の耳は抜けない構造だから仕方がない』
『あなたは耳が抜けるから潜れていいよね~』

何がいいたいんでしょうかね…😒


海シーズンが始まったばかりですが、冬場の地味練習の効果がはっきりと出ている人もいます。

奈良スイムピアでの閉息潜水練習。
陸上での息止め練習。
【陸上でできる耳抜き練習】
(グランブルーのプール講習などでは必ずお伝えしている内容です。どこでも、誰でも、簡単にできます)


今までの様子だと、チョット難しいかな?
と、思っていたゲストさんも、-15m、-10mと潜れるようになっていました😃

話を聞いてみると、「シッカリ」「コッソリ」と地味な練習を続けていたそうです。


よく分からない言い訳をするよりも、ジミ練を続けてグランブルーのシステムで潜ってみませんか?