2018年3月12日

与那国の海底遺跡に潜りたい!

奈良スイムピアでの練習会の翌日はダイビングプールでの『耳抜き講習』

今まで講習などを受けずに潜っていたのでどうなっているのか自分でもわからない?
との事で、-5mのダイビングプールで耳抜きに特化した講習を開催しました。

資料を使いながら細かい解説をし、何度も潜水しながら色々な事を試していきます。

『解らない事もあるけど、科学的な解説ですね』
との感想を頂きました😊


こちらは【クラゲ倶楽部】
楽しく漂ってます😁




最後の1時間は海での本格的な潜水を想定した講習をしました。


フロート、ラインを使った潜水方法、効率の良いダイブ。
安全性などの解説をしながら練習しました。

 お二人ともかなり素質のあるダイバーさんです。
今年も沢山の-30mダイバーが誕生するかな?
夏が楽しみです。