2017年6月12日

御蔵島の前に 【クラゲ大集合】

クラゲ倶楽部

もう少し気軽に練習できる環境があると良いなぁと思って発足したクラゲ倶楽部
なかなか良い感じでスタートしていると思います😃

土曜日は参加人数が多かったので、ペアになって練習しました。

こちらは耳抜き練習チーム。
昨年のプール講習で耳抜きがあまり上手くいかなかったそうで、海洋講習前に耳抜きの確認です。



 



御蔵島のドルフィンツアーへ参加予定の方。


スキューバダイバーさん。スキンダイビングを始めたばかりの方。



バディ潜水で特訓?😉



 土曜日は団体さんの予約が入っていて、プールが込み込みでしたが、日曜日は一時的に貸し切り状態 快適にスキンダイビングの練習ができました。




こちらの方も御蔵島のドルフィンツアーに参加される予定で、その前に素潜りの練習がしたいとのことで講習に申し込んでくださいました。

耳抜きを苦手にされていましたが、プール講習と今回の練習会で、耳抜きはバッチリ!になっておられました。

ヘッドファーストで8m、問題なく潜っておられました。




好評だったクラゲ倶楽部、今後も月一回程度開催していきたいと思っています。
楽しくユルク潜りましょう😃