2015年11月30日

エビゾリキック解消テクニック!

綺麗なフォームですね♪

伏見港プールでフィンキック講習会を開催しました。
先日のスキンダイビング講習会に続いて開催しました。
当初の予定では4名の方が参加を希されていたのですが、施設の予約が取れずに日程が急遽変わってしまいまして‥
それでも2名のゲストさんが講習会に、自由練習には1名の方が参加となりました。

実技前の学科講習
テキストとフィンを使って解説します

今回のゲストさんは海やプールでもフィンを使って泳いだ経験もある方々でしたのでかなり本格的な講習とななりました。

【エビゾリキック】
スクーバ&スキンダイバーさんの多くが悩んでいるのではないでしょうか?
今回の講習で、どうしてエビゾリ&キックになるのか。
対策は?の答えを見つける事ができたように思います。


 

もちろん、グランブルーもまだまだ試行錯誤の状態です。
色々なゲストさんが、多くの目的を持って講習に参加してくれています。
その中で私も経験を積み、少しずつですが確実に進歩している手応えを掴んでいます。
これからも、少人数制でゲストの方の希望に沿った内容を皆さんに提供できればと思っています。

これからも進化して行く 『グランブルー』 をよろしくお願いします。


店長【本音】
自分で理解してやっている事も、人に伝えるのってホントに大変なんですょ~
まあ、私の経験や実績も全然足りてないからなんですけどね‥