2015年11月22日

14名! スキンダイビング講習会

沢山の参加者で大盛況の講習会でした

日程の都合からこの日しか開催できなかったので参加者が集まるのかな?と心配していましたが定員を超えるお申し込みを頂く事ができました。

皆さんの目的は色々です。
ドルフィンスイム、素潜り、-20mの潜水、フリーダイビングなどなど
今回の学科では関西方面で素潜りや閉息潜水の練習環境などの状況をお伝えする事をメインにしてみました。
皆さんの今後の海遊びの参考になれば幸いです。


時間の関係で短くなってしまった呼吸法の解説です。
学科講習って時間配分が難しいですね‥

耳抜きを克服した、20mダイバーさんの体験談
耳抜きで悩むダイバーさんは興味津々の時間です

-31mダイバーさんの記録達成までの道のりを解説です

ベテランのフリーダイバーさんのこれまでの経験と
関東でのフリーダイビングのお話を伺う事ができました