2012年9月19日

アドバンス講習@日本海

9月16日(日曜日)
グランブルーでは珍しくスクーバダイビングの講習でした。

和歌山県の周参見でナイトダイビングの予定でしたが、台風16号が接近してきた為、急遽 日本海の越前に変更しました。


ダイビングセンターLOG前ビーチです


















利用施設:ダイビングセンター前LOG
天候:晴れ、風なし
海況:透明度20m以上。波なし。
水温:28℃
ポイント:施設前のビーチ。
透明度が良く、海は暖かでとても快適なダイビングでした♪



ダイビングセンターLOG







器材セッティング中














今日は新月。ナイトダイビングでは夜光虫がきれいに見えました。

ナイトダイビングの後は旅館近くのお店で晩御飯です。
海鮮丼、美味しかったです。


















9/17日(月曜日)
台風の影響で朝から風が強く、海は白波が立っていました。
ブランブルーは、本日は"観光日"です。


(1) 風と波の浸食を受けてできたそうです。

















(2) 「越前がにミュージアム」に行ってみました。

 


















(3) 越前温泉 露天風呂「漁火」に行きました。浴場から雄大な日本海を眺められます。



(4) お風呂の後は、敦賀の「美浜原子力PRセンター」でお勉強。^^;










最後にヨーロッパ軒にてお決まりの敦賀名物「ソースカツ丼」を食べて帰りました♪ 




***奈良県でスキンダイビングなどの講習をしています***
  
「ダイビングクラブ グランブルー」