2021年8月23日

スゴイんじゃない かな?

🎈風船やEQツールを使って陸上でのスキルチェック😊

昨日の海洋トレーニングコースの前に
耳抜き講習『フレンゼル』の解説を行いました


耳抜きができなくて潜れない人への対策と指導内容

グランブルーの生徒さんのほとんどが、全く海に潜ったことのない人ばかり
トレーニングコースに継続して参加してくれている生徒さんの多くが、色々な問題を解決しそれぞれの目標を達成しています😊


海では30m近くまでもぐれるようになって
プールでの水平潜水は普通にいきを止めての潜水で100m近く泳げます


ダイバー個人特有の問題を的確に把握して、それぞれ適切なアドバイスを行っています


『単純に潜水するための経験やスキル、体力が不足している』
【まずは、落ち着いた状態で潜水できるように練習&経験を積みましょう】

『陸上では耳抜きできるけど、水中だとできない』
【その原因は! ○○ カクカク シカジカ】


『スキューバダイビングではー30mまで潜れるけど…』
【その理由は!】

『ヘッドファーストだと耳が抜けない?』
【その理由と対策、そしてトレーニング方法】


『-30m近くになると耳抜きができなくなる』
【フレンゼルのテクニックやマウスフィルの知識とスキルを習得しよう】



本日の注意事項

 たった一回、数時間の講習では全く効果はありません。

お伝えできる内容も限られますので

😀