2021年3月17日

『海の』タクシー運転手免許取得


今日は『小型船舶特定免許』の講習🚢
神子でフリーダイビングの練習会を開催するのに、法律的には必要ないのですが
船舶の知識と緊急事態の対応の知識を深めるために受講してきました

将来本物の(?)遊漁船の船長になる時に役立つかも😁


遠い…😵

やっと到着😐

難しいテキスト😓

学科講習は大型船の緊急時の対応が主な内容で難しい決まりばかり
眠くなりました…😴



ここからは実技!




『生き抜くために』の教本😳



朝9時30分~18時までの長いお勉強となりました😉




今日のおまけ画像


フェリーターミナル🚢のある大きな港
お昼ご飯を食べる所もあると思ってたんですが😋
施設からの案内で『ご飯食べるところなんかない』と
😱😱😱😱😱😱😱😱

近くにある唯一のコンビニでのお昼ご飯となりました😓