2020年6月8日

疲れた~ でも!楽しかった

ノアすさみでのスキンダイビングツアー

お天気もよく寒さに震えることなく快適なダイブを楽しめました😃



久しぶりのクマノミ君(さん?)


透明度はビミョーな感じでしたが、久しぶりの海をたのしみました😀


昼食は軽めに🍙と味噌スープ😋
除菌アイテムも❗️


ノアすさみといえば水中ポスト📮


これから配達❗️

水深-8mの水中ポストに向かって潜ります

どこかな~❓️❓️
投函口がちょっと分かりずらいようで苦戦中😥

無事に投函完了😃



ここからはフリーダイビングの練習

今まではカウンターバランスを使った潜水システムでのフリーダイビングで練習していました。
フリーダイビングショップではフロートを使う方法が一般的です。

潜水システムに慣れてもらうためにフロートでの練習をしました。


水深は最大でも13m位しかありませんでした😣

上手にロングフィンを使えてますね😊


グランブルーがお薦めするロングフィンも試してもらいました😃



今シーズン初の海
コロナ自粛で身体もなまってしまっていたのか、ゲストさんも店長も2人揃って

『疲れた~』
でも!
『楽しかった』
😄


一緒に海を楽しみませんか?
☺️