2019年9月3日

甘くない… AIDA3スター

今日の透明度は-20m😆


今日は3スターの海洋講習
ゑびす屋さんの施設をお借りして、実技の前に学科講習

フリーフォールの説明をしている所です😃

ウエイト調整中

3スターではダイバー自身がウエイト量を把握する事が必須です。
-15mまで潜って中性浮力深度のチェックもします。


ウォーミングアップの後に、自己ベストの深さにチャレンジします💪



CWT -23m 達成😆


フリーフォール


抵抗の少ない綺麗なフォーム!



そして、試練の特訓が始まります…

-15mの水深でのダイバーのサポートを三回。
-15mでの命綱の緊急解除。
水中でBOしたダイバーの救助。

ダイバーのサポートは潜るダイバーのペースに合わせる必要があります。
自分のペースで潜れないので、慣れないと難しいようです。
ダイバーに意識がいってしまって、心拍数も上がるし、
自分のフォームやフィンキックもおかしくなってしまいます。
そして、すぐに苦しくなってしまうのです😥
しかも、AIDA3スターでは-15mでの水中サポートが必要。


生徒さん…
力尽きてしまったようです😓


今日は水面に沢山「クラゲ」がいました😃





『こまつの根』

水面から『ぷーさん』見えてました😳


蒼い😍

過酷な講習の後は楽しくファンダイブ!


ゲストさん、アルケミーの試し履もしました。
なかなか良い感じだったそうです😉



今日のおまけ画像

アルケミーのロングフィン

店長が履くと… 
足がはみ出ます😫