2019年3月11日

新たな試み

今日は救命救急講習を開催しました。

一般的な救命救急講習を受講済みで、その内容を理解できているという前提での講習。
講習開始前に基礎知識を確認する為の筆記試験も行いました。


私達がおこなっている閉息やフリーダイビングで発生する可能性があるリスク。
そこに焦点を合わせた内容の講習内容にしてみました。


グランブルーオリジナルのテキストを使って、海やプールなどで発生する溺水でのトラブルやリスクについて本格的な救助方法やリスクなどを参加者と一緒に考えてみました。






グランブルーのプール練習会に参加している人。
トレーニングメンバーとして参加している人。
プールでの水平潜水で75m以上を目標にしている人。
海での潜水で-30mを希望する人。

一度、講習を受けにきてください😊