2018年5月31日

最後の(?)フリーダイビング講習

日曜日はフリーダイビング講習

色々な資料を使い、息止めの理論などを解説していきます😃

耳抜き講習
フィリピンで新しく教えてもらった方法の解説をしています。

お馴染みの(?)風船を使ったトレーニングも😉

はしごを使った耳抜きの練習。

じっくりと自分の身体の内を観察しながら練習します。
これ、かなり奥が深い練習なんですよ。
単に-8m潜って、バンザイ。 
ではないんです😅




ダイビングプールでは、諸事情で時間をかけた学科講習が難しい事。
狭くて、浅いダイビングプールではフリーダイビングコースのカリキュラムが行えない事。
などの理由で、ダイビングプールでのフリーダイビングコースは開催しない事になりました。


今後のフリーダイビングコースは、奈良スイムピアで開催する事になります。
3時間の学科講習+2時間の実技講習(実技は延長可能)で、AIDAフリーダイビングコースのカリキュラムを実施します。

愉しく-10mまでの深さを目標に潜る『スキンダイビングコース』は今後もダイビングプールで開催します。

皆さんの希望、目的に合わせて選択してください。