2016年7月13日

日本一の環境で


7月10日 日曜日 福井県の神子の海で潜りました。




『まだまだ、寒いんちゃうん』
そんな店長の心配は全く必要ありませんでした。
水温も高く、天候もよくて快適に潜れました。



-52mのポイントまではボートで送迎してもらえます。
泳がなくていいんですょ!


鏡のような海で潜りました。


ちょっと浮遊物が多かったですが、午前中の透明度は15m以上はありました。
少し潜ると-30mにあるボトムプレートが見えていました。
想像していた以上の透明度に皆さん感動してました。




練習後は、少し遅いお昼ご飯♪
新鮮なお魚を頂きました。

『このご飯だけでもいいんじゃない』
そんな会話も


本格的な、フリーダイビングや素潜りの練習には快適なポイントです。
場所だけではなく、施設や地元の方の協力体制(閉息潜水への)など、トータルで考えても日本国内で『日本一の環境』と自信をもって言えるところだと思っています。

日本一の環境の海で潜ってみませんか?