2012年7月18日

ディープウォーターカップ2012沖縄 『準優勝』


沖縄で開催されていたフリーダイビング競技会に参加してきました。

事前練習会と3日間の大会とで1週間。
沖縄の美ら海と青空の街を楽しんできました。


『フリーダイビングが出来る事に感謝し』

開会式で、選手を代表した平井さんの宣誓の時の言葉です。


フリーダイビングは極めて危険を伴うスポーツです。このスポーツを理解し、支えてくれる協力者や大会を運営し選手を支えてくれるボランティアスタッフ達が居てくれなければ成り立ちません。


私もこの言葉を忘れずにいたいと思います。


大会運営の皆様、一緒に練習をしてくれた選手の方々、ありがとうございました。



【大会総合結果】

(男子)

優勝 篠宮龍三 選手

 準優勝 酒井博 



DYNで25mプールでの国内記録タイの200mを達成!
9/9世界大会の日本代表に選ばれました。

3位 原哲雄 選手
 


 (女子)

優勝 平井美鈴 選手
準優勝 廣瀬花子 選手
3位 武藤由紀 選手



プール競技場 無限メンバーたち


スタティック競技風景






真栄田岬 青の洞窟