2017年3月26日

今さらながら…パート2です。

グランブルーの海洋講習、プール練習会に継続して参加して下さっている方が対象になますが・・・

フリーダイビングや素潜りのトレーニング方法とその理論、メンタルトレーニングの方法など、個人的なアドバイスや指導をして欲しい方は、お気軽にグランブルーまでご連絡ください😃


ここ数年ですが本格的な素潜りの練習環境を整えることができました。

海洋では最大水深52mの練習環境。
プール練習会はほぼ毎週開催。
ダイビングプールでの講習などを含めると月8回程度の活動をしています。


夏の海洋講習や冬場のプール練習会に続けて参加してくれている方も増えてきました。

潜れる深さは40m近くまで伸び、
潜水できる距離は100mを超える方もでてきています。


ただし、海で30m以上、プールでは100m近くの潜水を可能にする為には【テキトウ】な方法では難しくなると思います。

私のフリーダイビングの経験知識、スポーツ生理学、一般的なスポーツのメンタルトレーニングを応用した内容から、より深く、上手に潜れるようになりたいと希望される方には何かアドバイスできる事があるのではないかと思っています。


一応の成果ですが… 

先日プール練習会で伸び悩んでいた方に、メンタルトレーニングのアドバイスをしたところ、見事に自己ベストを更新されました!🎊

アドバイス内容は長文で面白くもない内容でしたが・・・。


何か悩んでいること・教えて欲しいことがあれば気軽にメールしてくださいね😊
できる限りアドバイスさせて頂きます。

よろしくお願いします。